「言ってはいけない」の著者:橘玲さんの書籍「人生は攻略できる」を読みました。

2019年3月13日水曜日

ライフスタイル 金融マティックス

t f B! P L
「言ってはいけない 残酷すぎる真実」や「お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方」でも有名な橘玲さんの書籍「人生は攻略できる」を読みました。今回の書籍「人生は攻略できる」は、若者を対象に、人生戦略を「金融資本」「人的資本」「社会資本」の3つに分け、その攻略について語っています。

「言ってはいけない」の著者:橘玲さんの書籍「人生は攻略できる」を読みました。




これから社会に出る若者に読んでおいて欲しい、人生の攻略本です!!

橘玲さんは、まだ海外投資が一般的でなかった頃から海外投資の本を出版されたり、「お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方」では、マイクロ法人など画期的なアイデアをいつも指南してくれる方です。
前述の本などを読んで、「こんなやり方があったのか!」と思い、それ以来橘玲さんの本は欠かさず読んでいます。
今回の書籍「人生は攻略できる」は、若者を対象に、人生戦略を「金融資本」「人的資本」「社会資本」の3つに分け、その攻略について語っています。
それぞれの詳細については、彼の他の本を読んだほうが良いです。
常識と思われていたことの真実などもあり、若いうちに知ってたら、どんなに攻略しやすかったかと後悔したくなるほどの1冊です。
「幸福の土台」を手に入れるために必要なのは、新しい時代のルールを理解して、大事なところで正しい選択をすることだけだ。
これで人生は「攻略」できる。
ベストセラー&新書大賞受賞『言ってはいけない』の著者がはじめて若者向けに書いた新時代の人生戦略。
「人生は攻略できる」とまで言い切る、誰でもできるお金も仕事も幸せもすべてを両立する新時代の生き方とは。
Amazon より
10代や20代の若い読者にこの本を読んでいただければ、10年もするとその結果がわかるのではと楽しみにしています。たぶんうまくいくはずですが、人生の結末までは保証できません(悪しからず)。『人生は攻略できる』発売のお知らせ/橘玲公式ブログ
幸福に生きるためのヒント(『人生は攻略できる』)/橘玲公式ブログ



このブログを検索

Translate

QooQ