ピリ辛だけど今伝えたい、人生を生き抜くための50のことば
人生を生き抜くための50のことば!著者は、花まる学習会代表であり、NPO法人子育て応援隊むぎぐみ理事長でもある高濱正伸先生です。
ちょぴりピリ辛だけど、いまのうちにこどもたちに伝えたい本当のこと。
これから厳しい社会に出ていくこどもたちに伝えておきたい本当のことを、50の「よのなかルール」としてまとめました。ちょっぴりピリ辛なことばと、ユーモアあふれるイラストの組み合わせが楽しい1冊です。
Amazonより
テレビ番組「カンブリア宮殿」などで、やる気のなかった子どもが花まる学習会に入ったことで、前向きに意欲的に取り組む姿勢に変わっていくシーンが印象強く残っています。
「メシが食える大人に育てる」という理念のもと設立された「花まる学習会」や「算数脳パズルなぞぺ~」などの著書でも有名です。
本当に幸せになるためには
本書は、「本当に幸せになるためには、メシが食える大人にならなくてはいけない」という強い理念を持った著者が伝える、今の厳しい時代を生き抜くための武器です。「よい行動を」「なぜだろうと考える習慣を」「失敗を経験に」「小さな変化や成長を大切に積み重ねる」など珠玉の言葉の数々。
これらのルールにチャレンジしていけば、その経験は自信の成長として返ってくるはずです。
0 件のコメント:
コメントを投稿